HOME > 無償提供プログラム

無償提供プログラム

当センターで無償提供しているソフトウエアは次の通りです。
取扱いについては、使用許諾契約書をお読みください。
尚、当ホームページより無償提供ソフトウエアおよび関連ドキュメントをダウンロードした場合は、 使用許諾契約書に同意頂けたものといたします。

ご注意

平成13年度以降のシステム改修適用ソフトウェアは無償提供されません。
無償提供プログラムで公開されているバージョンでは、互換性が無いことからEDIを行うことが出来ませんので、航空機EDIセンターメンバーの方はメンバー専用ページ(ダウンロード)より最新版のプログラムをダウンロードして下さい。


使用許諾契約書

本製品のご利用に際して、以下の使用許諾契約書をよく読みください。
本製品を入手することにより、お客様は本使用許諾契約の各条項に拘束されることに同意したことになります。
本使用許諾契約の条項に同意いただけない場合、お客様に本製品の使用、複製および変更のいずれも許諾できま せん。

第1条 定義
「本製品」とは、航空機業界標準EDIシステムの全てのプログラム、マニュアル、その他関連資料の総称をい います。
「利用製品」とは、本製品の全部または一部を使用、変更、組み合わせにより作成される新たな製品をいいます。
「お客様」とは、本製品の所有者一人を示します。団体等で所有される場合は、代表者一人を決めて頂き、その 方一人を指します。

第2条 使用権の許諾
お客様は、本製品を複製,インストール,再配布することができます。
お客様は、以下の事項を満たす場合のみ、利用製品を作成することが出来ます。
(1) 利用製品の生成に利用した本製品および本製品が利用した他の著作物に関する権利表示を行うこと
(2) 商品化する場合は、その旨を一般社団法人日本航空宇宙工業会に届け出て「利用契約」を締結すること。
本製品に含まれるすべてのドキュメントおよび一部のソフトウエアに関する所有権、知的財産権、その他一切の 権限は、情報処理振興事業協会と一般社団法人日本航空宇宙工業会に帰属します。

第3条 権利優先
本製品に存在する個々のソフトウエアに別途の使用許諾契約、条件あるいはライセンスがある場合は、そのソフ トウエアに関してはその内容が優先されます。

第4条 保証の範囲
本製品の使用または使用不能から生ずるお客様の損害に関して、いかなる場合も情報処理振興事業協会と一般社団法人 日本航空宇宙工業会は一切責任を負わないものとします。
本製品の全部または一部を転用して作成された製品によるいかなる損害に対しても情報処理振興事業協会と一般社団法人 日本航空宇宙工業会は一切責任を負わないものとします。

第5条 契約の終了および解除
本使用許諾契約は、お客様の裁量により、ソフトウエア製品およびその複製物をすべて破棄することにより終了 させることができます。
お客様がこの契約に違反したと情報処理振興事業協会と一般社団法人日本航空宇宙工業会が判断した場合は、情報処 理振興事業協会と一般社団法人日本航空宇宙工業会はこの使用許諾契約を解除する事が出来ます。

第6条 禁止事項
お客様は、利用契約の締結なしに利用製品を商品化することはできません。
お客様は、いかなる場合も利用製品を本製品名において使用及び再配布することは出来ません。

第7条 保証の免責
情報処理振興事業協会と一般社団法人日本航空宇宙工業会はソフトウエア製品の品質及び機能につき、お客様に対 して明示的または暗示的な保証の如何に関わらず、いかなる形態での保証もいたしません。
また、本製品がお客様の特定の目的に適合しているかどうかという保証もいたしません。
情報処理振興事業協会と一般社団法人日本航空宇宙工業会はお客様が本製品を使用して作成した結果について、一切の責任及び義務から免れるものとします。

以上

Copyright (C) 1999 Information-technology Promotion Agency , Japan(IPA) The Society of Japanese Aerospace Companies All Rights Reserved.


ページの先頭へ戻る