HOME > EDIシステムエラーに関する問い合わせ
EDIシステムエラーに関する問い合わせ
問い合わせ前に確認いただきたい事項
問い合わせを行う前に、発生中のエラーが『良くある問い合わせ(最近のエラー事例)』に合致するかを確認してください。No | 不具合内容 | 対応方法 |
---|---|---|
1 | WEB-EDIで一覧画面を表示すると、予期しないエラー(Error Code: 9)が表示されて処理ができない | 発注側に登録されたEDIデータに不備の疑いがあります。 不備のあるデータを特定し、発注側に対応依頼が必要となるため、次項の『解決できない場合』の記述に従い、航空機業界EDI運用センターまでお問い合わせください。 業務上支障をきたしている場合は、受注側クライアントのバージョンダウンをご案内しております。 |
2 | 自社のプロキシサーバを利用する際にユーザIDとパスワードが必要になり、通信エラーが発生してシステムを利用できない | 受注側クライアントでは、認証が必要なプロキシサーバを利用した通信に対応していません。 情報システム部門に適用除外方法を確認してください。 |
3 | その他原因がわからないが、通信エラーが発生してシステムを利用できない | 発注側あるいは受注側のネットワークに問題が発生している可能性が疑われます。 問題切り分けのため、Internet Explorerなどのブラウザを起動し、インターネットにアクセスできるかを確認してください。 インターネットにアクセスできる場合は、こちらのリンクをクリックして問い合わせに必要な情報(IPアドレス等)を確認の上、航空機業界EDI運用センターまでお問い合わせください。 |
FAQでも解決しない場合や、メンバー専用ページにアクセスできない場合は、次項の『解決できない場合』の記載に従い問い合わせを実施してください。
解決できない場合
調査を速やかに実施するため、下表の情報をメールに記載・ファイルを添付のうえで、航空機業界EDI運用センターまで E-Mail にてお問い合わせください。調査の結果、さらに情報が必要となった場合は、航空機業界EDI運用センター(株式会社中電シーティーアイ)担当より、メールや電話等で都度依頼させていただきます。
No | 調査に必要な内容 | 記載場所 | ポイント | 任意/必須 |
---|---|---|---|---|
1 | エラー発生の日時 | メール本文 | いつから発生しているか、再現性はあるか | 必須 |
2 | エラーの内容 | メール本文 | どの発注者とのEDIにおいて、どのようなエラーが発生し、何ができないか | 必須 |
3 | エラーを発生させるための操作 | メール本文 | エラーを発生させるための具体的な手順など | 必須 |
4 | エラー発生前後の設定変更有無 | メール本文 | ソフトウェアのインストールやネットワーク変更の有無など ウィルス対策ソフトのバージョンアップで影響が生じた事例があります |
任意 |
5 | 通信ログファイル | メールに添付 | 通信ログファイルの保存場所は次のとおりです C:\EDIClient\log\communicationlog.csv |
必須 |
6 | エラーログファイル | メールに添付 | エラーログファイルの保存場所は次のとおりです C:\EDIClient\log\errorlog.csv |
必須 |
7 | エラー画面 | メール添付 | エラー画面をエクセルなどに画面を貼り付けて送付ください | 任意 |
8 | 受注側クライアントのバージョン | メール本文 | 受注側クライアントのログイン画面に記載されています | 必須 |
(株) 中電シーティーアイ
航空機業界EDI運用センター 担当:稲垣、沓名(くつな)
461-0005 名古屋市東区東桜1-3-10 東桜第一ビル
E-mail :
※原則として、電話での初回問合せは受け付けておりません